オーディオ 試行記録

多くの個人プログやネット記事に助けられました。私の経験を還元したくです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon Music HDをビットパーフェクトで聴く(機種追加編)

Amazon Music HD の記事を前編、後編に分けてアップロードしたのは 2022/9 ですが、私が NODE 2i を導入したのはそこから 2年も前の 2020年でした。いつか書こうと年単位でダラダラしていたら、NODE 2i は無くなり NODE へと変わっていました。既に時代遅れ…

HIFIMAN SUNDARA Closed-Back に規格外のイヤーパッドを装着

せっかく事前予約までして手に入れたヘッドフォンでしたが、如何せん人より大きな私の耳には合わず使用時間一時間も満たない状態でずっと棚に置いてありました。約半月を経てイヤーパッド交換に挑みました。 他機種のときにはヘッドフォン紹介を兼ねた購入経…

SONY キンバーケーブルをプラグ交換で活用 (HIFIMAN FOCAL 等に転用)

ヘッドフォンケーブルのプラグ交換について記事にしたいと思います。 ヘッドフォンを色々と試すなか、バランス対応ケーブルが標準で梱包されていることは少なく、また別売の純正が存在しても入手しにくいというケースもあって自作対応の必要に迫られました。…