オーディオ 試行記録

多くの個人プログやネット記事に助けられました。私の経験を還元したくです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HIFIMAN SUNDARA Closed-Back を聴く

円安はキツいですね。 2022年に入ってからというもの、既存の製品は部品価格の高騰で次々と値上げ。そこに追い討ちをかけるように円安。この数ヶ月、為替の影響を受け驚くほど海外製品の値が上がりました。一方で私の所得には伸びがなく、オーディオへの散財…

スティック型DAC AK HC2 でハイレゾストリーミングを気軽に聴く

スティック型DAC、流行ってますね。 気になってはいるけど買う前の方、買ってみて他のオーディオ機器にも興味を持たれた方などの参考にしていただけるよう、既に散財している者から見たスティック型DACという視点で記したいと思います。 既に買われた方は突…

FOCAL STELLIA に規格外のイヤーパッドを装着

フランスの老舗オーディオメーカー、FOCAL社のヘッドフォン“STELLIA"に専用品ではない規格外のイヤーパッドを装着しました。同社ヘッドフォン向けのサードパーティ製イヤーパッドは少なく、また UTOPIA や CLEAR などにも適応しますので STELLIA 以外の製品…

Yuming Banzai! の革命を楽しむ。

様々なメディアでプロモーション活動をしていらっしゃるからでしょう、9月下旬あたりからユーミンをよく目にしました。 10月7日の夜、タモリ倶楽部という番組で「50周年記念アルバムが本日発売」と話していたので、折角だからと聴いてみました。 驚愕しまし…